« ヤイコのひさびさのツアーに行った | トップページ | ピロカルピン »

2011/06/26

横浜大黒海づり公園

空が怪しかったけど、4時に早起き。横浜までひとっ走り、釣りしてきた。
 ベイブリッジを望む大黒ふ頭の海釣り公園。

今までの人生は、全然全く釣れなくて、いつも道具と戦って(糸が絡まったり、針が変なところに食い込んだり……)、疲れ果てて帰ることが多かったのだけど、この歳になって、やっと、釣りの道具のいろんなことが、何となく理解できるようになってきて、扱いもちょっとずつできるようになってきたら、少し釣れるようになった。
 っていうか、普通に釣れないレベルにたどり着いた感じ(今までは、異常に釣れないレベルだったと思う(^_^;)。

まぁ、こないだ利島でちょっと自分でもびっくりするくらいまともな大きさの普段お店で売っているような魚を釣って、調子に乗っているだけなのだろうけど……(^_^;。

大きさは、右端に写っている缶ビールを見るとだいたいわかる(^_^;。
 みんな実に小さいけど、知ってる魚たち。
 イワシが12匹。右上の大きいアジが1匹。右下の丸いヒイラギが2匹。
 ウチ、ボクが釣ったのは、イワシが2匹とアジとヒイラギが1匹。

7:30に到着して準備。これに時間がかかり(いきなりリールのパーツを金網の隙間から下の海面へ落としてしまう人があったり、ボクはいつものようにノロノロ(^_^;)。
入場料が900円。スキー場なんかと同じ感じか。
 仕掛けはサビキで相変わらずだけど、コマセは現地で買ったやつ。
 周囲を見回すと、なんか海の色と同じくらいみんなどんよりしていて、こりゃ釣れそうもないなぁ。。。。。。と、思うも、糸を垂らす。こうして見ると、利島の海は、やっぱ勢いがあるんだなぁ。
 しかし、ちょこちょこだけど、けっこう釣れ、写真のような釣果になった。
 やっぱ、楽しい(^_^;。

次はぜひエギでイカを狙いたい。あれは面白そうだ。と、周囲の釣れている人を見て帰る(やっぱそれなりに釣れているのだ(^_^;)。

片付けをして、駐車場を出たのが、12:30くらい。ぎりぎり駐車時間が5時間を切ったので、駐車料金は350円。帰りの道は、ちょっと混んだ。休日のIKEAとLaLaPortの近辺には近寄ってはいけない。

で、天麩羅になりました(^_^)。