« 図書館 | トップページ | レイン・フォール/雨の牙 »

2009/04/30

最近のお道具

 世間の不況とか関係ない生活をしているつもりなんだけど、いろいろな要素が重なっているようで、人生何度目かの激しい貧乏に悩まされつつある今日この頃。ハタから見ると、同じに暮らしているように遊んではいるものの、ちょっとくらいの興味じゃ、モノが買えなくなっちゃってるっていうのがなんとも寂しいもんだ。
 でも、色々壊れたら入れ替えなくなくちゃいけない(いや、すでに、「いけない」ってこたぁないんだけど(^^;)とかで、やっぱり散財(^^;。
 ってか、あまりおカネかけずに、ちょっと色々やって来た。

 まず、腕時計。

 これはCITIZENの、肌に優しいチタンケースのATTESA。チタンのグレイって好きな色。初代かな?コイツは付き合いが長い。結婚した頃だから、20年以上経ってるんじゃなかろうか。おめかし気味に撮ってみたけど、バイクで転んだ時にケースはひん曲がり、ガラスも割れたりして、その傷跡とかがたくさん付いてる。何度も修理しているうちに、防水もすっかりダメになり、今年の冬寒い時に普通に使っているのにガラスが曇って見えなくなってしまったりしたのだった。
 で、これ、修理もするとは思うけど、そろそろ遊びに役立つのが欲しいと思っていて、目をつけたのがコレ。

 そう、CASIOのG-SHOCKでゴザンス。これは、RISEMANと言って、高度や気圧が見れる、山遊び系のモノ。CASIOには、PRO-TREKっていう、もっと上級のアウトドアウォッチもあるのだけど、かなりお高いのと、こっちの方がスマートなデザインなので(^^;。かなりお安くなったし(^^;。
 電波ソーラーだったりもするので、電池いらずで、ずっと狂わないらしい。ホントかなぁ(^^;。

 今のところ弱点は、マニュアルがあまりにも取っ付きにくくわかりにくいこと。奥さんにBaby-Gを買ったときも、同じようにわかりにくかったなぁ。わかりやすいマにュアルをデザインしてプレゼンしてみようかしら?(^^;
 というわけで、まだまだ全然使いこなせていないし、マニュアルはいつも鞄の中に入っていたりする(^^;。

 さて次は、iPodちゃん。

 これまた初代のような顔をしているけど、微妙に2代目な5G(最初からこんなに容量があったんだね、容量的には、これでもけっこう十分)の、iPod。近所のパソコンショップの特売に並んでゲット。2万円弱くらいだったかな。安かった(^^;。でも、リモコンが弱くて、リモコンだけでも3コ買った。魍さすがにヤフオクでも出てこなくなったので、そろそろ音楽プレイヤーではなく外付けHDDになってもらうかなぁ。でも今どきSDカードやUSBメモリが32GBの時代ではある(^^;。

 これは、出た瞬間にAppleStoreでポチッとしたという、ボクにしては珍しく新しもの買いだった初代Shuffleの1GB。子どもたちにあげたのだけど、電源を落とすと必ずアタマからしか再生してくれなくなり、戻って来てしまった。スポーツクラブで、マシンを使っている時なんかは、小さくて重宝したもんだが。さすがに1GBは、ちと少ない。曲目が見れないのもイマイチなのだった。(最新のShuffleは、曲名を声で言ってくれるらしい。すごいもんだっちゃ(^^;)

 そしてこれが最新兵器。nanoの8GB。ホントはね、Touchが欲しいんだけどさ。超安売りに当たって、お金があったらね(^^;。コイツは、クレジットカードのポイントをためにためてもらった。だからタダ(^^;。
 とりあえず、映像をバリバリ入れてみた。あと、今度行く大塚愛のライブの予習用の曲(^^;。

 iPod Touch+どこでもWi-Fiってのが、とりあえず最強(に安い(^^;)なんじゃないかと思っていたのだけど、どこでもWi-Fiって、やっぱピッチの速さなので、爆速じゃぁないんだよねぇ。。。。。速くて月々1000円程度でつなぎ放題のどこでもWi-Fiの登場をお待ちしてます(^^;。

|

« 図書館 | トップページ | レイン・フォール/雨の牙 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

ライブ、音楽、アイドル」カテゴリの記事

過ぎ行く日々」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。