« テント、タープの雨対策2(長文、写真多数、注意(^^;) | トップページ | ji ma ma@Tokyo2 »

2007/09/24

2007 motoGP

 22、23と行ってきた!今年もツインリンクもてぎ。
 やっぱり雨が降ったよ。2週連続雨のキャンプ。今日はやっと荷物を片付けて、あとで写真の整理をしよう。そのまえにji ma maさんのライブで、代官山に行かなくちゃなんだけど。。。。。

 で、motoGPです。
 今年も栃木のツインリクもてぎ。先週とうってかわって快晴のもてぎ。
 早朝に出発して、買い物を済ませ、昼くらいに到着。熱射病に気をつけつつ予選を観戦。









 やっぱ流し撮りは難しい(まぁ難しいのは流し撮りだけではないけど(^^;)それでも、年々少しずつだけど、上達しているかなぁ。。。。。かなりシャッター押したけど、「惜しいかな?」ってのがけっこう出てきているからなぁ。。。。。。(自画自賛(^^;)。。。。しかしひどい(^^;

 そして、ブースを冷やかしに。ブースはそれぞれのキーカラーでいつもきれいでにぎやか。ほれぼれしちゃうねぇ。
 なんとなく今年一番フレッシュだったのは、オレンジ色かなぁ。。。。。あとでTシャツ買いに行った時には売り切れていたし。。。。。

















 さて、毎年キャンプの一環と、バイクレース観戦がセットで楽しいもてぎ。


いやぁ、、、広すぎ。。。。。(^^;

 今年で4年目のハローウッズオートキャンプ場だけど、最初の2年は林間の斜面のBサイト、去年は平地のAサイトを2面。そして今年は電源つきの一番大きなSサイト。6人用のテントを2張り、2、3人用を1張りに3×5mのタープと、3×2mくらいの三角タープを張ってもまだまだ全然余裕。空きがありすぎるので、隣のサイトの人が、普通に通路だと思って通って行くくらい(まぁウチのテントとタープの間を勝手に通って行くのは、かなり失礼ではある(^^;)
 広いのは知っていたけど、驚いたのは、すぐ隣にある水場が全て温水が出たこと。いやぁこんなキャンプ場は初めて(^^;。普段からあまりちゃんとエコなキャンプはしていないけど、こりゃぁ、全然エコからはほど遠い気持ちのいいキャンプ場(^^;。あ、トイレはウォシュレットではなかったな。

 さて、心地よい夜を過ごし、決勝の朝。曇り。
 なんかいやな予感がしたので、起きるなりさっさとテントの片付けに入る。一通りテントが片付いたあたりで、、、、、、、、やっぱ降ってきましたよ。う〜ん、2週連続だ。タープはビショビショで、ゴミ袋に突っ込んでクルマに積み込み、帰ってまた干す羽目に。

 で、決勝は、ウェットで、レース的にはサバイバルですごく面白かったし、motoGPクラスなんかは、念願のウエットレースでのバイクの乗り換え(F1ではタイヤを交換するけど、motoGPではウェット宣言のレースでは、路面状況に応じてタイヤを変えたバイクの乗り換えをするのだった)もあったし、大満足。
 さて次はF1。

 その前に代官山でji ma maのライブだ(^^;(シツコイ)。

|

« テント、タープの雨対策2(長文、写真多数、注意(^^;) | トップページ | ji ma ma@Tokyo2 »

ライブ、音楽、アイドル」カテゴリの記事

人、近所、旅」カテゴリの記事

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。