« ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS | トップページ | ドラゴンヘッド »

2004/12/01

東京不案内

北海道から、両親がボクの従弟の結婚式に参列するためにやってきた。
 で、初台教会での式に参列後、11月28〜30日、京浜観光をした。箱根の温泉にでも行こうと思ったのだけど、この次期前日とかでは、どこも空いていない(^^;。なので、近所を観光ということに。
11月28日(日)

横浜のレンガ倉庫。夏にみなとみらい21の逆サイドの端でヤイコの野外に行ったときには時間がなくて、レンガ倉庫までは行けなかったので、、、、、、。きれいに整備されたところだ。

その後、水上バスで山下公園経由、中華街へ。周富徳さんの店で遅い昼食。小食な家族なので、コースにちょっとプラスする程度だったけど、おいしかった。ま、普段本格中華とかに縁がないからかもしれないが(^^;。

これは、途中で見かけた、ちょっといい感じの店

さらにレンガ倉庫に戻り休憩。よく歩いたなぁ。その後、白楽あたりに住む、息子のところへ。すると、息子のマンションの近所の公園で、何やら撮影が、、、、、。おぉこれはHOTMANではないか。反町がいる(^^;。しばしロケを見学(写真はさすがにだめだった(^^;)、ここは七海ちゃんが犬を触って倒れた公園だったのだ。残念ながら、七海ちゃんもいちごちゃんもいなかったけど(^^;。

これが七海ちゃんが倒れたシーン。見かけたロケは、12月16日放送らしい

29日(月)
 車で都内をグルグル。
 まずは、銀座のチャンスセンターで年末ジャンボを買う。1番と7番の窓口を狙って行ったけど、平日の昼間だというのに長蛇の列。40分待ちだというので、他の適当な窓口で購入。
 路駐したので、ボクは車で待つ。ちょうど昼時で、この日は笑っていいとも!にヤイコが出演(^^;。

これは、ヤイコが1/100をゲットした瞬間(^^;

その後浅草へ

浅草には行ったことがないよなぁ、、、、と、思っていたら、25年前に行っていたらしい(^^;。

国技館を車で眺めたあと、お台場方面へ。

で、東京タワーを眺めつつ、、、、、

翌30日は、10時の飛行機に両親を乗せるべく朝早くから羽田へ向かう。

最近は車と船での移動だし、海外へは行ったことがないので、羽田にはすっかり縁がない。ずいぶん変わったね羽田空港。この翌日12月1日からは第2ターミナルがオープンとかで、さらにすごいことになっているらしい。